4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


フレンチビストロ「Le Bistro d'Hubert」

2009年05月07日 

今日は職場で最後の日に行ったフレンチビストロ「Le Bistro d'Hubert」のご紹介。
このビストロ、私たちがフランスに来てすぐの頃、はじめて行った思い出のビストロです。
今回はボスにレストランを選んでいいよと言われ、
ちょっと高いかな~と思いつつ予約をしてしまいましたkao02
自分で払うわけではないので・・・むふ。
ありがとう、ボス音符

ここは星はついてませんが、ミシュランにも載っているレストラン。
入ると奥に見えるオープンキッチンが素敵。
内装もお洒落で、お店で使っているジャムや蜂蜜が売っています。

ムニュは2品で28ユーロと、3品で36ユーロ。
ア・ラ・カルトから頼むともう少し高くなりますが、選択肢はかなり増えます。
アミューズとしてフランスパンにツナのペーストが乗ったものが、
食後には手作り焼き菓子とプチプチクレームブリュレがついてきました。
これもおいしかった~。
写真がないのが残念ですが、私はお魚とデザートを満喫~キラキラ
同僚たちは、ちょっと高いから・・・と遠慮するふりを見せつつも、
ちゃっかりア・ラ・カルトからフルで3品、食後のカフェまで全部堪能(笑。
みんな相当満足していたようなので、いいビストロのようです♪
雰囲気もとってもよくて、ちょっと自分へのご褒美に行ってもいいかも・・?

レストランのページはこちら。
Le Bistro d'Hubert
41 boulevard Pasteur 75015 PARIS
Tel : 01 47 34 15 50

スポンサーサイト


コメント

Ozrikoちゃん

はろはろー
このBistro雰囲気よさげ♪

実は来週火、水でフランスにお仕事で出張に行くので夜ここ誘っちゃおうかな!って思っちゃいました。

やほほー♪この前はどうもありがとう!
雰囲気はとっても上品よ。
是非是非試してみてね~。

HPも見ました^^
オープンキッチンがいいですね~
料理も美味しそうですし、ぜひ行きたいです!
いいお店を教えてくださってありがとう^^

赤ちゃんもスクスク育ってますね^^
歩き出すと段々すっきりしてきますよ~
帰国の準備は大変だと思いますが(フランスというお国柄…><)、
がんばってくださいね。

こんにちは!美味しかったですよー。
是非機会があれば行ってみて下さいね。

> 赤ちゃんもスクスク育ってますね^^
> 歩き出すと段々すっきりしてきますよ~

だといいです~。
日に日に顎の溝が深くなるので、お風呂上りに拭くのが大変です(笑。

> 帰国の準備は大変だと思いますが(フランスというお国柄…><)、
> がんばってくださいね。

ありがとうございます。考えるだけで憂鬱ですよ~。
きっと数ヵ月後に、使ってないにも関わらず、
お金が口座から引き落とされたりしそうじゃないですか?
携帯とか、インターネットとか。
でもがんばります!


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


