4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


寝返り

2009年07月17日 

久々の更新です。
先週は10日間ほど実家に帰ってきました。
こういう仕事の制限のない自由な時間もいいものですね。・・・たまには。
駅まで迎えに来た母は、私にはほとんど目を合わさず娘へ直行無言、汗
家で待っていた父も同じく焦る3
孫の吸引力ってすごい・・・・。

7月6日で6ヶ月になった娘ですが、
実家にいるときにうつぶせ運動を毎日しているのですが、未だ寝返らず。
自分で横向きにはなるし、
少し手伝ってうつぶせにすると下になった手を自分で簡単に抜けるので、
できるけれど、多分やる気がないのだろうと思ってました。

ですが、昨日(生後6ヶ月と10日)やっと、お手伝いなしで寝返りましたBrilliant
興味のあるおもちゃに対しては、やる気を出すようですうふ
まだごろごろはしないけれど、常に気をつけないとですね。

ちなみにうつぶせになった後に疲れてくると、
なぜか手を宙に浮かせて飛行機みたいになってしまいます。
そっちの方が疲れますよ~・・・?
うつぶせ

スポンサーサイト


コメント

帰国に関するモロモロ雑事、、、本当にお疲れサマでした!
新生活、多忙ながらもなかなか快適みたいで、本当によかったです。

娘ちゃん、大きくなりましたねぇ~。
それにしても、疲れてこの格好っていうのが面白い! こっちの方が疲れそうなのに。(^^)

日本はやはり快適ですね~。
言葉が全部わかるのもいいです♪

どうして手を離しちゃうのかわからないんですよね。
そっちの方が大変だよ?と何度も教えてますが、
未だに飛行機状態になっています。


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


