4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


鼻涙管閉塞で、ついにブジー:その2

2009年09月19日 

ついにブジー当日となり、何も知らない娘を眼科へ連れて行きました。

手術中は私は待合室で待っていなければいけないようで、かなり不安。
連れて行かれた途端に大絶叫が聞こえ、
100%以上の泣き声が響いてきました・・・・。
やはり、泣きまくるのは噂どおり涙
これは居た堪れない・・・。

がんばれー、と心で応援しながら待つこと10分、
帰ってきた娘は泣きすぎて、お風呂に入ったみたいに汗でぐっしょりでした。
少し腫れた目が痛々しい。かわいそうに。

先生によれば、通水とブジーで溜まっていた目やには出たものの、
管が通るプチっという感触がなく、
鼻涙管の奥がかなり堅いという印象だったらしい。
ブジー後に通水してもゴックンと水を飲み込む動作がないので、
今回は通っていない可能性が高いとのこと。
点眼して、2週間後にもう一度様子をみましょうとのことでした。

あー・・・・1回で済むと思ったのにぃぃぃ・・・・がっくり
1回で通らないこともあるんだね・・・。

と、いうことで、2週間後にもう1度ブジーをすることになりました。
つづく。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


