4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


鼻涙管閉塞で、ついにブジー:その3

2009年09月19日 

1回目のブジーから1週間が経ち、抗菌薬の点眼をやめました。
最初は血のついた目ヤニが出たりしましたが、
2,3日後には腫れも完全に引いて、普通に戻りました。
点眼をやめてから1週間、なんと目ヤニが止まっています。
今までは、点眼をやめたらすぐに目ヤニが復活していたので、
これはいい印かも・・・?
そう思いながら眼科へ行ってきました。

先生も、目ヤニがないこと、目がうるうるしていないことから、
もしかしたら通ったかもしれないので、
今日通水してみて、様子をみましょうとのことでした。

前回同様大号泣が聞こえてきましたが、
気持ちの準備ができていたせいか、前回ほどは時間は長く感じられず。
(まあやっぱり汗でぐっしょりでしたが・・)

先生によれば、水は逆流はしてくるけれど、入れた量より少ないので、
少なくとも一部は通っているよう。
ただ、まだゴックンとしないので、完全に通ったかどうかはわからないそう。
結局一部は通っていると思われたので、ブジーはしなかったんだって。
目ヤニも少なくなっているし、涙目でもなくなっているので、
このまま様子をみて1ヵ月後に検診しましょう、とのことでした。

あれから1週間ほどが経ちますが、目ヤニは復活していません。
是非是非、このまま治ってほしいものです。

スポンサーサイト


コメント

プジーって初めて聞く言葉だったけど、ブログ読んでる間ひぃぃい~~!の連続でした。。痛そぅ・・・かわいそうに。。
ほんと、よく頑張ったね!!!
このまま目ヤニがおさまってくれるよう、祈ってます。

ありがとう♪
あれ以来目立った目ヤニや涙はなくなってるよー。
もうあの手術はしたくないなぁ。
再発しないことを祈ってるよ。


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


