4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


お久しぶりでございます。

2009年12月26日 

気づけば前回の記事から約1ヶ月。
未だにこのブログを見てくれている人はいるかどうかは疑問ですが、
とりあえず書いてみよう~。

11月からまた研究の仕事を始めていますが、
1日4時間にも関わらず、以前より随分と余裕がなくなりました汗あせ
まあ常にきっかり4時間で終われる仕事ではないし、
最初なので仕事と子育ての両立に慣れていないこともあるかもしれません。
仕事自体はゆったりできているし、周りの理解も(今のところ)あると思うので、
こちらは無理せず少しずつ慣れて行きましょう。

娘は保育園で風邪を頻繁にもらってきて、常に鼻タレ状態ですが、
なんと1日も保育園を休んでいません!
「○○ちゃん(娘)は毎日いつも動き回っていて体力がありますからね!」
と保育士さんに言われています(はい、落ち着きのないパワフルな娘です汗あせ)。
でもほとんど熱を出さず、病院にも行かずに風邪を治し(またすぐ引くけど)、
毎日楽しそうに保育園で遊ぶ娘に感謝しなくちゃいけません。

少し辛いのは私も夫も娘からの風邪を全部もらってしまうことで、
お陰でこの2ヶ月間、常に風邪気味状態です。
私はずーっと咳が続くので、気管支か何か痛めてるかも。
もしくはどんどん新しい風邪を引いているか、どちらかです。
でもこれはある程度仕方がない。
早く一通り風邪の免疫をつけておくれー、と願うばかりです。

余裕がないながらも、先日は秋保温泉へ日帰り温泉に行ってきました。
このことはまた後で書こうと思います。
子連れ旅行の情報って、探してる人は結構いると思うので。

今年もあと少し、みなさまよいお年をお過ごし下さいませ照れ笑い

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


