4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


日帰り温泉&ランチ@秋保温泉

2010年01月11日 

少し前のことになりますが、秋保へ日帰り温泉に行ってきました。
仙台からは30分くらいで行けてしまう温泉です。

秋保温泉は立派で大きな旅館が多いという印象なのですが、
今回はその中でも老舗だという「佐勘(さかん)」に行ってきました。

旅館と駐車場の間にはシャトルバスが往復しています。
(徒歩2分くらいですが)
さすが老舗だけあって、かなり立派な門構え~
Y318193073.jpg
じゃらん/フォトギャラリーより

佐勘の日帰り温泉を選んだのは、
控室が個室で、さらに同じお部屋でご飯を食べることができるからです。
一時もじっとしていられない子供がいると周りに気を使うので、個室って重要。
他の旅館「蘭亭」でも、赤ちゃん連れのプランがあるみたいですね。

さて、佐勘で通された控室はかなり落ち着いた、いい雰囲気Brilliant
やっぱり周りに気を使わずゆったりできるのがいいところですね。
仲居さんたちも親切で、子供用のお食事椅子も貸して下さいました。
IMG_8062.jpg
↑このランチ、とってもおいしかったです。

お風呂温泉は3種類あって、1つは常に入ることができますが、
2つはお掃除の時間を挟んで時間差で男湯と女湯とが入れ替わります。
計画的に行動すれば3種類全部入れますが、
4時間の滞在で子供のお世話をしつつ、ランチも食べつつ、寛ぎつつ、
さらに全部のお風呂を楽しむのは難しそうです。
私は「名取の御湯」に入りましたが、ほぼ貸し切り状態でゆったりー。
この日は、ひのき風呂とレモン風呂になっていました。
Y318193179.jpg
↑名取の湯じゃらん/フォトギャラリーより
お湯は無色透明で臭いもほとんどありませんが、とろっとした感じで柔らかい。
硫黄の臭いや酸性のお湯が苦手な私にはかなりぴったりでした。

旅館で日帰り温泉というのは初めてだったのですが、これはまた行きたいBrilliant
次は他の旅館にも試してみたいですね。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


