4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


大河原の一目千本桜

2010年05月07日 

少し前のことになりますが、お花見に行ってきました。
行ったのは仙台から電車で30分、車で約1時間のところにある、大河原というところ。
「一目千本桜」と呼ばれていて、沢山の桜が一度に見られる有名スポットだそう。

私は数年ぶりの日本の桜が楽しみで楽しみでしかたなかったのですが、
東北ってなかなか桜が咲かないのですね~
テレビで世間のお花見のニュースを見ても全然実感が湧かず、
結局仙台での桜の見ごろは4月中旬。
大河原での見ごろは、それからさらに1週間遅いんだって。
同僚から、大河原はいつも風が強くて桜の季節でもとっても寒い、と聞いていたので、
かなり厚着をしていったのですが、
運よくこの日はぽかぽか陽気、桜も満開で最高でした!!!

↓蔵王連峰をバックに、白石川と桜並木が続いています。
IMG_8881.jpg
↓歩いても歩いても、ずぅぅぅっと満開の桜が続きます。
IMG_8874.jpg

JR東北本線の大河原駅から船岡駅の間の白石川沿いはずぅっと桜並木なので、
駅の間の4キロほどを散策していた人が多かったよう。
蔵王連峰を眺めながら散策するなら、船岡駅から大河原駅方面へ歩くのがベストです。
子供連れも沢山いたし、散策中の歩道は混み合っていることもなく、
暖かい日ならば、赤ちゃん連れでもかなり楽しめると思います。
各駅の近くには出店も出ているので食べ物も買えるし、
散策しながら川縁でピクニックもいいですね~。

ほんとに、すごかったです今までの人生で一番の桜と言ってもいいかな。
あんなに沢山の満開の桜を一度に見たのは初めてです。
一見の価値はあると思ったのでした。

大河原町の情報ページはこちらです。
おすすめですよー。

スポンサーサイト


コメント

サクラと雪が一緒に見えるのは凄いね!こちらではちょっと考えられないです。綺麗!綺麗!!

きれいでしょ~。一見の価値のある桜の景色でした。
仙台はまだ暖かい方らしいですが、私には極寒の冬でした。
その分桜や春の訪れが身にしみます。
もう5月中旬だけど、まだ寒いんですよね~・・・。


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


