4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


十和田湖・奥入瀬渓流・その2

2010年09月04日 

2,3日目は生憎のお天気
しとしと雨は降っているけれど、せっかくなので奥入瀬渓流に行くことにしました。
奥入瀬川は十和田湖から唯一流れ出る渓流で、
十和田湖の子の口から焼山まで、約14km続いています。

本当は歩くのが一番堪能できるのだろうけれど、
子供連れの我が家は、車で見たいところだけに停車する方向で
見どころの近くに車を止めて、その周辺を散策しました。
途中の休憩所で会ったおばさまに、
「私はバスで回っているけれど、車があるとほんといいわね~」
とうらやましがられたので、やはり全部歩くつもりがなければ車が便利なのでしょうね。
滝などがあるスポットには観光バスが沢山とまっていました。

ピンポイントでしか回っていませんが、
奥入瀬渓流はマイナスイオンに溢れてました
水の流れが心を癒してくれます
IMG_0693.jpg
IMG_0738.jpg
IMG_0742.jpg

2日目は他にも十和田湖の乙女の像へ行ったり、十和田神社へ陸からお参りしたのですが、
娘はぐずってあまり歩かず、こちらもじっくり散策できず
3日目の午前中にもう1度リベンジしました。
結局は車のおかげでいろいろなスポットを見ることができたという印象なので、
1-2歳の子供がいる方はやはり車が便利かもしれないですね。

最終日は岩手県・花巻温泉郷です!

スポンサーサイト


コメント

マイナスイオンが伝わってくるようなステキな写真!!
水の勢いをしっかり感じるよ。
シャッタースピードとか変えて撮ったん?
カメラ使いこなせとる~!すごい×②!!
車でいいポイントは回れたようで、良かったね♪
車ってほんと便利^^

↓の記事の娘ちゃんが大きくなってて、かなりビックリ!
考えたら、もう1年半以上も経つんじゃけん当たり前のことなんだけど・・・頭では分かっていても、まだおぎゃぁ~と泣いてた娘ちゃんから成長が止まってる私の頭の中。。
子供の成長は早いね!
それだけ、時が経つのも早いんだね・・・

> マイナスイオンが伝わってくるようなステキな写真!!
> カメラ使いこなせとる~!すごい×②!!

ありがとー!!!褒めてもらってすごくうれしいです。
でも実はkyoncoの言うとおり、シャッタースピードを遅くすればすぐ撮れるのよ~(汗。
誰でも撮れる写真だとは思うんだけど、
ガイドブックに載ってるような写真を撮ってみたかったんだー。

> ↓の記事の娘ちゃんが大きくなってて、かなりビックリ!

子供の成長はほんとにあっという間だよー。
もう単語を話してるし、私たちが言ってることはほぼわかってると思う。
たった1年半なのにねぇ。
日本に帰ってきたら会えたらうれしいね!


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


