4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


伊丹市昆虫館(昆陽池公園内)

2015年05月13日 

大阪に来てから日が浅いのでメジャーなのかマイナーなのかも区別がつきませんが、
伊丹市昆虫館へ行ってきました。

私は虫が大大大嫌いなのですが、
行きたいという娘と夫のため、泣く泣くOKしました
でもでも、意外といい博物館&公園だったので紹介します。

内容は昆虫館のページを見れば分かるので特に書きませんが、
正直、私には直視できない虫がいっぱいいました
(大きなゴキブリとかね・・・・
でも、娘たちの食いつき具合がすごくて、
展示の仕方も工夫されていて、いい博物館でした。
私でも楽しめたのはチョウの温室。
最初は私は温室に入るのもどうしようか迷っていたのですが、
これが意外と楽しい楽しい
チョウは接近し過ぎるほどの密度ではないのでほどよい距離感があり、
温室の植物も色彩豊かで、
高低差を生かした作りもよかったです。

昆虫館は昆陽池公園内にあるのですが、
この公園も野鳥が近くで観察できたり、白鳥がいたり、
芝生広場があったり、鯉や亀を見ることができたりしました。
昆虫館だけでなく、ついでにピクニックして1日過ごせる公園だと思いました。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


