4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


今年の冬は冷え性知らず?

2008年12月11日 

世間はノエル一色ですが、私は自宅安静の日々が続いてます。
ああ、外に出たい~・・・・せっかくイルミネーションとかあるのに~涙
でも動いたらべべちゃんが出てきちゃいそうなので、今は我慢の日々です。

さてさて、妊娠するといろんな体の変化がありますが、
将来的に考えると、ほとんどが女性としてはマイナスの変化ですよね。
体型が崩れるとか、虫歯になりやすくなるとか、肌が荒れるとか。

でも1ついいことを発見。
妊娠中は冷え性が治ってるのですーキラキラ
代謝がよくなるので、妊婦さんは暑がりだと言いますが、
ほんとにそうです。
暑い夏に臨月じゃなくてよかった。
私はかなりの冷え性で、特に冬は夫と体感温度が違いすぎるくらいでした。
布団も私だけ沢山かけて寝ていたのに、今は私は1枚で十分。
足が冷たかったり、変にほてったりして眠れなかったり、そういうことがなくなりました。
冷え性じゃないって、なんて幸せなのかしらー3はーと
でもこれ、産んだら戻っちゃうのかな・・・。
そしたら悲しい。これを期に改善されたらいいのに。

もう1つ、いいことではないんだけど、気づいたこと。
髪の抜け毛が激減してるのです。
私の髪質は太くて硬いので、
シャンプー後に排水溝にたまる抜け毛の存在感があったり、
床に落ちた自分の髪の毛が気になることもあったんですが、
最近は、明らかに普段から抜ける髪の毛の量が減っている・・・。

産後2,3ヶ月すると、髪の毛が異常に沢山抜けるって聞いたことがあるんですが、
実はそれって、妊娠中に女性ホルモンの影響で抜けなかった毛が、
一気に抜けるためだそう。

つまり私は多分、産後多量に毛が抜ける派ですな・・・。
いやーん。きっと産後しばらく薄毛ちゃんだわ。
怖いなぁ。

スポンサーサイト


コメント

こんばんは♪
産後になぜ髪が抜けるのか~そういうわけなんですねー@@
私はまさにその抜け毛!で悩んでおります><きっかけは出産だったのかもしれませんが、二女はもうすぐ5歳なので、体質なのかもしれません…
あと出産後、腰痛持ちになりました。子どもを抱っこするときは、気をつけてくださいね~^^
最後に一ついい点は、出産後しばらくはお肌がツルツル~とってもキレイになりますv-352

安静で動けずにツライと思いますが、赤ちゃんが生まれるとそれは大変なので~(脅かすつもりはないんですが^^;)今のうちに心行くまでゆ~ったりされてください^^

入院されてたんですね。今は大丈夫だそうで、よかっです。
え、冷え性じゃなくなったって、素敵~。羨ましい。足とか手とか暖かいと身体全部暖かい気しますよね。もう出産は来月?くれぐれもお体お気をつけくださいませ。
↓クロノポスト。私も1回だけしかもこの時期、年末。ウチがみつけられなかったとか(電話も何もありませんでした、ほんとに配達来たのかなぁ?)あっさり空港に戻して日本に返されるところで連絡取れてようやっと届いたことあります。年末って下請けとか下請けの下請けの会社が配達にまわるそうです。まったくもう、ですね。

tanekoさんは薄毛ちゃん体験者なんですね~。
私も普段から抜け毛が気になる方なので、
産後さらに多くなるかと思うと心配です~(汗。
腰痛も辛そうですね・・・。
私は元々筋肉がないので、なりそうな予感満々です。
でも産後のお肌のツルツル~、楽しみにしてます!

そうですね、ゆったりできるのは今だけですから、
思いっきりだらっと過ごします!

今は落ち着いているので大丈夫です。
ご心配おかけしました。
予定日は1月後半ですよー。
(それまで持てばいいんですけど・・)

クロノポストですが・・・
今がクリスマス前のプレゼント交換で荷物がものすごーく多いこと、
minimiさんに言われて気づきました。
郵便局の行列も一際長くなる時期ですもんね。
そうか、下請けの人がやってるので質が下がるんですね。
納得です。


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


