4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!



--年--月--日 


今年のパリは寒い・・・

2008年12月30日 

クリスマスもゆったり過ごせたので、
次は「お正月をまったり過ごす」を目標にすることにしました初日の出 pkk
(まだ産まれないでね、と毎日お願い中です)

最近はお正月に何をお料理しようか考えるのが楽しいのですが、
ちょっと憂鬱なのは買出しに出ること。
だって毎日寒いんだもんっ絵文字名を入力してください
最近は最低気温は氷点下、最高気温も1-3℃くらいです。
乾燥しているせいか、日本の寒さとは質が違い、底冷えする感じ。

安静が解けてから、体力を戻すため毎日散歩に出ているんだけど、
数十分で、もう帰ろうかな・・・、という気分になってきます。
1時間外にいると、カフェに入ってショコラショー(ホットチョコレート)とか飲んでしまう・・・・がっくり
(散歩の意味全然なし・・・kao06

あともう1つ、家にいて気になるのが空気の乾燥です。
中央暖房が入ると、常に部屋が暖かい代わりに空気がカラッカラになるんだけど、
べべのために買った湿度計によれば、平均湿度は30%くらい。
部屋に洗濯物をほしても、40%に届くか届かないか。
25%をきったときは、夜に喉が渇いて起きたり、朝は喉がガラガラで痛かったりします。
これはどうしたものかしら・・・、と悩み中。



コメント


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


