4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


べべのお迎え準備

2009年01月05日 

相変わらずパリは寒い日が続いています。
今日は朝から雪で、今週はさらにさらに冷え込みそう。
今週は昼間もずぅっと氷点下みたいゆきだるま
去年と一昨年が暖冬だっただけに、こんな寒さを体験するのは久しぶり。

今週水曜からは、年に2回のソルド(セール)も始まるのに、
べべが生まれる前に多少なりともお散歩をして、体力を回復しておきたいのに、
こんな寒いと出歩くのも嫌になってしまう。
今日も散歩しようと思いつつ、結局20分くらいしか外にいられなかった・・・絵文字名を入力してください

さてそんな中、今までサボりきっていたべべのお迎え準備が整ってきました。
と、言いつつまだ大物のベビーカーも抱っこ紐もバウンサーも買ってませんが汗とか
(とりあえず今べべが生まれても大丈夫、くらいには・・・ってことで)

新生児の洋服やベビーベッド、ベビーバスなどは、
運よくもらい物でほぼ間に合ってしまったので、
実は自分で買ったものといえば、
衛生用品、外出着、ベッドカバー、ベッドモビールくらいです。

その中でお気に入りをご紹介。
たまたまネットサーフィン中に見つけて買ってしまった、
このTroussalier(トラセリア)のベッドメリーです↓
mobile copy
フランスの通販のページはこちらです)

欧米のべべグッズを見ていると、
日本と比べて原色のおもちゃが多くて派手、というのが私の印象でした。
確かに赤ちゃんが最初からしっかり認識できるのは、
赤や緑などの原色のようなので、理にかなってはいるのですが。
でもやっぱりもう少しやさしい色のものがほしいと思っていたときにこれを見つたのです。
ちゃんと赤だけど、やさしい印象Brilliant
しかも音楽がオルゴール、というところも気に入りました。
フランスのメーカーだけど日本人受けしそうだなー、と思っていたら、
やはり日本ですでに有名みたいでした。
日本のトラセリアのページはこちら)

自分ではかわいいなぁ、と気に入って眺めているんですが、
べべが気に入ってくれるかはまた別問題なのよね汗あせ
どうなるかしら・・。

スポンサーサイト


コメント

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく~。
モビールすっごいかわいい。アタシが欲しいくらい。やっぱ赤ちゃんには淡色系ですよねー。あと15日ですか?
それに年末入院されてたんですねー。パリも寒そうですが、十分に健康に気をつけて元気なべべちゃんを産んで下され。
↓リッチな大晦日の過ごし方、いいですねーこういうの。クリスマスのケーキも美味しそうだったしヤナセ、美味しそう!パリに行ったら行ってみたいとこがまた増えました。情報ありがとー。

べべちゃんともどもozrikoさん一家にとって幸せな年でありますよーに。

まだ産まれてないのね~
実は心配で最近ちょくちょくチェックしてました
で、モビール!うちのと全く同じです~ 笑
forest(グリーン系の)と迷った挙げ句、これにしました
ロミオとジュリエットでうちの子もよく寝ます はは

私は今日締め切りの仕事に追われて連日寝てません・・
で、おもいっきり風邪ひいてます
せっかく日本にいるのに、何やってんだわたし!

ではでは、もう少しだから頑張ろうね!
そしてだんなさんによろしく~

ozrikoさん、あともう少しでママさんになるんですね。
とても可愛らしいベットメリーできっとベベちゃんも気にいってくれると思いますよ!
ozrikoさんご一家にとって良い一年でなりますように~。

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね~

モビール、可愛いです☆
私は布が大好きなので~この手のものに弱くって、赤ちゃんがいなくても買ってしまいそう~^^;
赤ちゃん、いよいよですねv-238
新しい家族が増えて、賑やかな年になりますね!

これからも楽しみにおじゃまさせて頂きま~す^^
で、リンクさせてもらっていいですか?

明けましておめでとうございます!
お返事遅くなりました。

無事出産しましたが、ベビーベッドに寝てくれず、
モビールは未だに活用できていません(汗。
そのうちに、ゆっくりと慣れてくれるといいのですが。

ヤナセ、あの後お店にも行ったんですよ。
とってもおいしかったす。

お返事遅くなりました!
帰ってきた頃には、もう提出も終わってるのかな。
会えるの楽しみにしてるね~。

モビールお揃いなんだね♪
でも私はまだ活用できてません・・・。

お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます!
じゅんこさんにとっても、よい年になりますように。
仙台情報楽しみにしています。

お返事遅くなりました!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
無事出産を終えて、今週から家に帰って来ました。
これからもよろしくお願いします。

リンク、もちろんOKです。
ありがとうございます。
私もリンクさせていただきます!


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


