4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!



--年--月--日 


プッカと・・・・

2009年02月09日 

日本の食材って、フランスでは当然の如く手に入りにくいし、高いんだけれども。
今日は珍しいものを家の近くのスーパーで発見。

CIMG7552.jpg
右は明治製菓の「プッカ」ですね。
明治って書いてあるし。

でも左は・・・・Hello Panda????ってなんだ?
明治って書いてある割には、
微妙にコアラのマーチみたいなパッケージ、
そしてそんなにかわいくないパンダのイラスト無言、汗
ほんとに明治製菓のお菓子かしら、と思わせる要素はばっちりだわ汗あせ
よくパッケージを見てみると、
シンガポールで作られてフランスに輸入されてきたみたい。

そして中身はこんな感じ↓
CIMG7553.jpg
ますますコアラのマーチを思い起こさせます(笑。

でもロゴは正しい明治製菓っぽいしなーと思いつつ、
今はお菓子控えてるのになーと思いつつ、
ブログに写真載せたさにあっさり購入Brilliant
家に帰ってネットで調べてみると、シンガポールにも明治製菓があるんですね。
だから正規の商品みたいです。
そしてタイの明治製菓の作ったHello Pandaには、
メラニンが混入していたというニュースもヒットしました。
もしかしてこれも危ないのかなー・・・・。



コメント


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


