4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


モロッコ料理「La Table Marocaine」

2009年03月02日 

出産してから1ヶ月と3週間、夜はいつもおうちでゆっくり過ごしていたのですが。
お友達の快気祝いパーティに誘ってもらったので、
久々に夜の1人外出をしてきました。

その間、ozriko夫はおうちで子守です
夫はものすごく育児参加してくれてるので、お世話に関しては全く心配ありません音符
むしろ私よりもマメかもしれません汗あせ
でも1つ気がかりだったのは、娘の哺乳瓶嫌い。
完母で育ててきたら、いつの間にか哺乳瓶を受け付けなくなっていました・・・がっくり
哺乳瓶の乳首が嫌らしく、搾乳したものでも毎回号泣です
でも今回は数時間のことだし、お腹がすけばどんな哺乳瓶からでも飲むというし、
最終的にはコップで飲ませれば大丈夫だろう、ということで外出することにしました。
それでも多少心配でしたが、あと数ヶ月したら離れる時間がもっと増えるので、
このくらいは試しておかないと、と自分を納得させて外出。

さて、パーティの会場はモロッコ料理のお店「La table marocaine」
クスクスタジン、串焼きなど、
アフリカの料理として私が認識していたお料理がスペシャリテでした。
私は鳥のタジン、トマトソースを頼んだのですが、とってもおいしかったです。
今まで食べた中で一番おいしいタジンだったかもしれない。
お値段も普通のタジンより少々高めだったけどね・・・。
でもお店の雰囲気はモロッコモロッコしていて、かなり素敵Brilliant

そしてもう1つ、このレストランの目玉は「ベリーダンス」
知ってますか、こういうダンスです。
これを間近で見ることができます。かーなーりセクシィですわ。
そして誘いに来て一緒に踊ったりもしてくれます(恥ずかしいけど)

こんな感じでした。セクシィでしょ~↓
IMG_4855.jpg
腰の動きがすごいのです↓
IMG_4870.jpg
この写真はお友達からもらったのですが、やっぱりデジイチはきれいでいいな。

久々の夜の外食を楽しんで家に帰ると、
娘と哺乳瓶で1時間以上格闘した夫が待っていました
2つ用意した哺乳瓶のうち、1つだけ飲んだそう。
一勝一敗です。
でも1つでも飲んでくれてうれし~い。進歩進歩。
格闘してくれた夫にも感謝です。

さて、お店情報はこちら
La table marocaine
25, rue du hameau 75015 Paris
01 56 36 07 38

お店のページはこちら

スポンサーサイト


コメント

お姉さんの無駄な贅肉が全然ない、すんばらしいボディに拍手!お腹割れてるし~。お友達と美味しいご飯とベリーダンス、楽しそーー。でも娘ちゃんのことが気になったかなぁ。アタシは出けけると猫のことが気になっちゃって気になっちゃって。子供ができたらもっと心配なはず。
格闘した旦那様、ちゃんと飲んでくれた娘ちゃんもえらかったねぇ。
↓娘ちゃんはすくすくすくすく育ってるようですね、何よりです。いっぱいあるドードーから娘ちゃんはどれをお気に入りにしてボロボロになるまで愛用するんでしょうかねぇ?

お姉さんのカラダすごいですよね~。
ベリーダンスってお腹がぽこっとでていて、腰が大きい人が美しいのだそうです。友達に言わせると、彼女は痩せすぎだそう。でも十分美しいですよね。
大きく育ちすぎの(笑)娘のことはかなり気になりました!
最後の方は帰らなきゃ~って時計ばかり気にしていました。
でもこうやってだんだんと慣れていくのでしょうか。
まだドゥドゥもお気に入りはありませんが、
そのうちできるかもしれませんね!

お久しぶりです!
赤ちゃん、すくすく育っているようですね~v-238
たまには一人でお出掛け必要ですよ~パパさんが慣れていらっしゃるようですし~v-218
うちも二女が哺乳瓶を飲んでくれず、結局2ヶ月頃から最後まで母乳のみで大変疲れました><
しかも離乳がうまくできず、結局2歳過ぎまでチュッチュされて…母乳神話にちょっと疑問を持ったりしました。
私の体験からですが母乳の場合、1歳で離乳した方がいいと思いました。よく育児書等で子どもが好きなだけ、とか書かれてますけど、親が病気になっても薬は飲めないし、あと子どももすっかり習慣になって、止めるのが益々難しくなる気がします。
これはあくまでも私の一体験で、一意見なんで・・・聞き流してもらって構わないです^^;
ただもし~参考になればと…グチグチ書かせてもらいました。すみません!

哺乳瓶嫌いだと大変だね~。
今は、色んな乳首が販売されてておっぱいに近い形・触感の物も売ってるよ!
フランスには、無いのかな?
日本は、親切だからね。
うちは10ヶ月になるけど、ストローで飲む練習をしてるよ。
哺乳瓶とは、8ヶ月頃にサヨナラしたんだ。
まだまだ、ヘタッピだけどね(笑)

頑張ってね!

tanekoさん、こんにちは!
はい、すくすくと、ものすごい勢いで育っています(笑。
この外出後すごくすっきりしたので、
こういう時間を持つのも必要だなぁとしみじみ感じました。
短時間でも1人で出かける日々の買い物もすっきりしますもんね。

2ヶ月から2歳まで母乳のみですか~。すごい。
確かに、薬も飲めない、体調が悪くても授乳しなければいけない状況が2年も続くとママの負担が大きいですね。
育児先輩の言葉は参考にさせてもらいます、もちろん♪
今のところ歯が生えてくる前くらいに、と思ってるんですが(痛そうなのでw)、どうなることやら、です。

おおぉ、コメントどうもありがとう!
うれしいよ~♪知ってる人が見てくれてるのが実感できるもんね。

最初に1回だけ試したときは飲んでたのに、1ヵ月後に試したら完全拒否だったよ(涙。
日本の哺乳瓶は「母乳実感」を買っておいたのに、
フランスの哺乳瓶と同じように嫌がったんだよねー・・・。

ストローで飲むのも練習が必要なんだね。
何もかも初めてだから当たり前かもしれないけど、子育ての道のりは長いなぁ。
上手く飲めるようになるといいね!


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


