4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


赤ちゃん連れの旅:サン・マロ(Saint Malo)その3

2009年03月26日 

サン・マロ滞在2日目は、のんびりと昼前に出発。

まずはお昼ご飯。ブルターニュといえば、クレープですBrilliant
Le BRIGANTINEという、有名らしいお店に行きました。
こちらのページ(日本語)こちらのページ(フランス語)に紹介されていて、
ビオの蕎麦粉クレープと賞を取ったというシードルに惹かれたからです。
テラスはありませんが、ベビーカーも快く受け入れてもらえました。

まずはガレット。ビオらしく健康的な味です。とってもおいし~いキラキラ
↓右:Super comple 左:Champinion, creme fraiche, fromage(きのこ、生クリーム、チーズ)
CIMG7957.jpg CIMG7958.jpg
私としては、creme fraicheが相当ヒットkao04

そしていつもの如くお腹いっぱいだけれど、甘いクレープもいただきました。
↓左:Chantilly(ホイップクリーム)
  右:Chocolat maison, glace vanille(手作りチョコ、バニラアイス)
CIMG7960.jpg CIMG7959.jpg
このChantillyは絶品でした。是非みんなに食べてもらいたいなー。

お店情報
Le BRIGANTINE
13 Rue de Dinan

試していないけど、
評判がよさそうで行ってみたかったクレープリーはこちら。
Creperie Margaux
Le tournesol

町の中心にあるのは、サンヴァンサン大聖堂(Cathedrale St Vincent)です。
↓町のどこからでもよく見えます。
CIMG7921.jpg CIMG7922.jpg
CIMG7990.jpg CIMG7992.jpg
↑ステンドグラスは、なんだかやさしい色合い。

↓左の写真の灯台の先まで行ってみました。
CIMG7971.jpg CIMG7980.jpg
城壁に囲まれた町全体が見えます↑

この日も早めに宿に帰って自炊して、夜はのんびり過ごしました。
3日の朝はレジデンスのお掃除をして、これまたゆったりパリへ出発。
幸いにも天気に恵まれ、とっても楽しい旅でした。
あとどのくらい、パリからこういう旅に行けるかな。

スポンサーサイト


コメント

ozrikoさんこんにちは。お久しぶりです。前の記事もズズー-と読ませていただきましたよー。結婚記念日、先週?私達も4周年で先週。もしかして同じ日だったりして~。19日です。

サンマロの旅、素敵ですねぇ。ガレット、めちゃ美味そう。娘ちゃんも楽しんだのでは?わかってないと思うけど。でも旅行中もいい子ちゃんだったんですねぇ。えらいえらい。

母と従弟がもうすぐ遊びに来ます。モンサンミシェルに行く予定、サンマロにも行ってみようかなぁ、せっかくだから。それとozrikoさんのパリのレストラン情報、チェックさせていただきました。point barってレストラン行ってみようと思います。ありがとう。

minimi23さん、こんにちは!結婚記念日同じですよ~♪
19日です。しかも4年前とは、なんという偶然。

旅行中のガレット、とってもおいしかったです。
でもブルターニュに行かなくても、パリで味わうガレットも結構おいしいかもと思います。
今回は娘のペースを崩さないように気をつけたので、大丈夫だったのかもしれません。

誰かが遊びに来たときのレストラン選び、なかなか大変ですよね。
point barはなかなかよかったですよ。
あのエリアは他にも沢山選択肢があっていいと思います。
サンマロはモンサンミシェルに行く拠点にもなってるようですね。
サンマロに一泊してもいいかも・・?


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


