4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


あっという間に・・・

2009年04月23日 

仕事復帰して3週間が経ちました。時間が経つのがあっという間です汗とか
毎日必ず5時までに仕事を終わらせないといけないという状況は今までにないことで、
最初は仕事のペースがなかなか掴めず、いつも時間に追われている気分でした。
なので実験計画を細かく立てるようにして、
時間内にきちんと終われるように工夫するようになりました。
人の予定に左右されず、自分で自分の時間をコントロールできる仕事でよかった・・・kao02

周囲や夫の理解があって、時間の融通の利く仕事の私でもこんな感じなので、
日本でこの時期に復帰するのって大変なんだろうな。
将来日本で社会復帰できるか本当に心配です絵文字名を入力してください
考えれば考えるほど暗い気分になるので、
それはそのときに考えることにしようっと・・・。

さて、私は1ヶ月間の仕事が終わった後も母乳育児を続けたいので、
毎日昼間に搾乳した母乳を4℃で保存して、
次の日にベビーシッターさんに哺乳瓶であげてもらっています。
研究所には保健室に搾乳できる隔離された部屋があるし、
実験の合間に搾乳しに行くのも余裕でOKなので、とても助かっています。

そんな感じで、仕事はあと1週間で終わり。
5月は帰国の準備とフランスの思い出作りで忙しくなりそうですキラキラ

スポンサーサイト


コメント

5月は継続しないことにしたのね。でも引っ越し準備もあるし、パリの最後の1か月思う存分楽しまなくっちゃだもんね、仕事してる場合ではないよね~。
娘ちゃんはベビーシッター生活にも少し慣れただろうし、また預けて夫婦二人でちょっと良いレストランなどにも行けそうだね。いっぱい思い出作ってください。

忙しい合間に時間があったら、またいつでも遊びにきてね。ルイギャルドリー中なら、カフェでもOKだし。

そうなの~。
帰国のぎりぎりまで働くほどの仕事もないので、4月で終わることにしました。
帰国準備に子育てに、さらに仕事って、考えただけでかなりきつーい(笑。

5月は帰国準備をしながら、沢山おでかけしようと思うよ。
是非是非遊びに行かせてね!

お久しぶりです、ozrikoさん。
と、もう仕事復帰されてるんですねぇ。フランス人ぽい!笑。
ほんとこっちの人って出産してすぐ仕事復帰するよねぇ。出産を特別な物と思わず(いい意味でね)あんまり構えてないところ、いいなぁと思います。
それとーー帰国されるんですねぇ。寂しくなっちゃうわぁ。東北、美味しい物がいっぱいありそうで良さげじゃないっすかぁ。子育てにも(娘ちゃんも、もう3ヶ月?早いねぇ)環境良さそう。残りの時間、フランスの思い出いっぱい作ってください。

お久しぶりです!バタバタしてしまって、ご無沙汰していました。
周りのママ達が当たり前のように3ヶ月で復帰するので、
私もやってみました(笑。1ヶ月だけですが。
結果的には復帰してよかったと思いますー。
周囲も本人も気負わない感じ、ほんとにいいですよ~。
娘もあっという間にもうすぐ4ヶ月です。
本当はもう少しフランスにいたかったんですが(涙、帰国となりました。
仙台は暮らしやすそうで、子育てもしやすそうです。
おいしいものが沢山あるのもいいですね。
残りの時間思いっきり楽しみますー。
仙台に行ってもブログは続けようと思うので、
これからもよろしくお願いします!


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


