4年間のパリ生活を終えて帰国、5年間の仙台生活の後、大阪で暮らすことになりました!


スポンサーサイト

--年--月--日 


一息つきませう~

2009年05月04日 

怒涛の仕事復帰1ヶ月はあっという間に終わりました。
リズムが掴めてきたと思ったら終了してしまいましたが、
子供を預けて働くということがどういうことなのか、
何が必要で、どういう準備をしなければいけないのか、
身をもって体験した1ヶ月でした。
さらに突然自宅安静になったために中途半端だった仕事も終わらせることができたし、
1ヶ月間で私のやるべきことはしたし、
職場のみんなにもちゃんとお別れを言えたし、
短い間だけど復帰してほんとによかったと思います。
最初はいろいろと躊躇したけれど、何事もやってみるものですな。

これからしばらくは、仕事は休憩。
日本に帰ってしばらくして、夫が仕事に慣れたころにまた働き始めたいと考えています。
(この不況で、30代で子持ちで、仕事が見つかるか?という疑問は今は置いといて・・・)
それまでは肩の力を抜いて、子育てに向き合おうと思います。
今しかない貴重な娘との時間を楽しめたらいいなぁ。

さて、仕事は終わったといえ、これからは帰国の準備を始めなければ~・・・。
フランスの事務手続き、憂鬱だなぁ。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿

URL:
コメント:
Pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 


